top of page

無料オンラインイベントのお知らせ

更新日:2月14日


無料オンラインイベントのお知らせです🌱


2/15(木)に、「くらしの中にヨガを」をテーマに活動しているりえちゃん(instagramアカウント@rieko87no)と一緒に、身体と心のセルフケアをする集いを開催します。


各地で続いている紛争や今年始めに起こった能登の震災、飛行機事故…。

世界やこの日本で心揺れる出来事が起こり、報道やSNSを通して日々、目に耳に飛び込んできています。

今回のような目に見える大きな災害や出来事でなくとも、日常の中で心揺れることに直面することはありますよね。


そんな時に、揺れている自分に気づき、受け入れ、必要なケアをして、またいつもの自分に還る。

そして、そのいつもの自分の手で、また今からの未来を創っていく。

そういうことが、日々を営んでいく中でとても大切になってくると思い、今回無料のイベントを企画しました。


このイベントでは、いつもの自分に還る助けとなるような身体と心のセルフケアワークをいくつか一緒に体験していきます。

身体と心はわけられるものではありませんが、主に身体を入口としたワークをりえちゃんが担当してくれ、心を入り口としたワークを私が担当します。


りえちゃんは、身体と心、そして自然とのつながりを取り戻させてくれるとっても素敵なヨガのガイドをいつも提供してくれます。

その心地良さを思い出して、今回はセルフケアとしてできるワークをお願いしました。

ヨガマットなし(座布団などあれば◎)で、服装はジーパン以外の動きやすい服装で大丈夫みたいです。


私の担当部分では、自分の緊張に気づきを向けてみたり、自分にとって心地よいタッチやなだめるタッチを探ったり…。

短時間にはなりますが、心のニーズを感じ、それに応じてケアしてみる。

その入り口になるようなものを考えています。


セルフケアに馴染みのない方も、セルフケアのレパートリーを広げてみたい方やみんなでそんな時間をもってみたい方も。

初めましての方も、私たちのことをご存知の方も。

どなたでも大歓迎です🙌


また、当日の参加も画面のON・OFFは自由で、聞くだけの参加やI部だけの参加もOKです。

録画配信のみのお申し込みも承っています。

※録画配信はI部のみで15日以降のお申し込みも受け付けています。


セルフケアの一歩として、自分の心地よい方法で参加してくださいね🌱


お申し込みは、こちららから↓


ご一緒できることを楽しみにしています。

Comentarios


bottom of page